My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS Suan Kluay Mai 【'10.12-'11.01 クラビ旅 5】

<<   作成日時 : 2011/01/16 19:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

朝食後は、明日お世話になる予定のダイビングショップに立ち寄り、その後少しタウンをぶらぶら。
雨は降っていないけれど、乾季だ!って青空ではない。。。
過ごし易いっちゃーそうなんですが、物足りないね。


画像
お昼前に約束して、
クラビ在住のLunesちゃんご一家と再会。

タウンから車で30分くらい移動し、
看板によるとKlongson地区というのかな?
『Suan Kluay Mai』 という、
小川が流れる森の中にあるレストランに連れて行って頂きました。



駐車場には傘のような木。この木々の間を抜けるとレストラン。その横にはすんだ小川が流れています。
画像 画像 画像


パノラマモードで撮影。こんな感じで涼しげでしょ。
画像


料理名は耳で聞こえたまんまなので、違う場合もありw
『ホイジョー』?ホイと言ったら貝なんだけど、これは魚のすり身+カニ肉入りのフライ。
南部の野菜を使った炒め物 『パックミヤン』粘りのないモロヘイヤみたいな野菜
画像  画像


サトー豆と豚肉の炒め物『パック ムー サトー』         『ラープ ムー』
画像  画像



野菜の盛り付けが涼しげな『ナンプリック クン ソット』
結構。いや、かなり辛いナンプリックは久し振りに食べたかも〜!
ヒィ〜ヒィ〜 言いながらも止められない(笑)
野菜盛り合わせに入ってたこの球根のようなものはなんだろう?
まるで渋柿をかじったような感じの口の中。しかしこれを食べたら、辛みが治まったような!?
画像  画像


お料理5品、ご飯、お水で約600バーツ。
雰囲気の良いお店だったのでもっとゆっくりしたかったけれど、雨が降り出しそうになったので
急いで食べてお店を後に。


【2010.12.29〜2011.1.5 タイ・クラビ旅行】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Suan Kluay Mai 【'10.12-'11.01 クラビ旅 5】 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる