My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS クラビ到着 【'10.12-'11.01 クラビ旅 3】

<<   作成日時 : 2011/01/13 22:04   >>

トラックバック 1 / コメント 4

今回も空港送迎は さくら に依頼。
オトーサンのピックアップで、Gさん・同じ福岡発TG649に乗って来られた佐賀からの女性、
そして私の3人でタウンに向かいます。
同じ福岡からの便を利用された方と一緒にクラビタウンに向かうのは初めて。
更に今回は、私が気付いただけでも同じTG649を利用して3組の方々がクラビまで来られていました。
以前は「日本人は1人じゃないか!?」って時もあったのに、今回のTG249は日本人率かなり高し!


今回のお宿はクラビタウンに2010年8月にオープンしたという Orange tree house にしてみました。
ウィークエンドマーケットの舞台裏で、クラビタウン唯一のデパート(!?)ヴォーグまで徒歩1分。
ナイトマーケットへは1分30秒で、モーニングマーケットへは7分くらい。
さくらへも3分くらいという、私にとっては好立地!
画像  画像  画像
1階はフロントとロビーで、2階がお部屋。
部屋番号はオレンジマークがちょっとかわいい。


入口をはいるとデスクとテレビ、その下は冷蔵庫。奥に見えるのはクローゼット。
ベッド回りも結構広く、スーツケースを両開きで開いても置けるくらい。
デスク上のお水は毎日ペットボトル2本支給。
画像 画像 画像


入口の横はトイレとシャワールーム。
ここはやはりゲストハウスっぽい作りだけれど、トイレとシャワーの間にシンクがあるので
シャワーを浴びても便座にまで水しぶきが飛ぶ事もなさそうだ!
画像 画像 画像


朝食付き・Wi-Fi Free で1泊750B(約2100円)はコストパフォーマンス高いよ〜。
ただし…壁に設置されている機械にルームキーを差し込むと電機が付く
ホテルなどではよくある仕組み。
これらのほとんどは冷蔵庫の電源だけは別になっているのに、ここはそれも一緒らしく
外出時には冷蔵庫の電源も切れると言う欠点も…orz そんな事に気づい屋のは宿泊二日目w


荷物をほどいて再び さくら へ。
この時もまだ雨はしとしと降っていたけれど、こんな時に限っていつもは持参する傘を持ってこなかった!!
だってここ最近の旅行では、行動時間中に雨に降られる事はなかったんだもん…
しか〜しOrange tree house は無料で傘の貸し出しもありました!
今回の旅行期間中はこの傘がかなり役立ちました。



さくらでは、ゆかこさん一家・以前クラビに住んでいらっしゃった奥様が日本人のNさん一家が
タムローイ(過去記事2月5月)の料理をお持ち帰りしてお食事中。
常連さん達と一緒に、私もちゃっかり混ぜていただいちゃいました。
画像  画像
タイならではのビニール袋に入れてのお持ち帰りなのに、ソムタムトードはサックサク。
到着早々美味しいタムローイのお料理を頂けるなんて嬉しかった〜。ごちそう様でした!
そんな旅行1日目。



【2010.12.29〜2011.1.5 タイ・クラビ旅行】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クラビタウンのウィークエンドマーケット
8月14日 夜はクラビタウンウォーキングストリート(ウィークエンドマーケット)へ。   ...続きを見る
My Style
2011/08/30 16:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
朝食付き・Wi-Fi Free で1泊750B魅力ですね。コタバルからクラビまで足のばそうかな。
でも冷蔵庫の電源が切れるのは痛い。
roben food
2011/01/13 22:51
あ、robenさんだー。
いらっしゃいませ!!

最近はクラビタウンも良いゲストハウスが増えてきて
選択肢も増えました〜。
今回の宿も、ピークシーズンでこの値段はかなり嬉しい。
今回ちょっと訳ありで、日本の保冷剤を持って行ってたので
二日目からは夜の間にそれを凍らせ、外出中に冷蔵庫に入れていたので
少しは温くなるのは遅らせる事が出来たかも?
それに結構涼しかったですしね。

朝食はね…次回書きますが期待するほどのものではないですよ(笑)
ゆ〜
URL
2011/01/14 00:20
・・・届くかな?(笑)

オレンジツリー良かったよね!とにかく立地がいい!
部屋の造りはみんな一緒みたいだね。唯一違うのはベッドの上の絵くらい?
冷蔵庫はワタシ的には部屋に戻っても結構水とか冷たいまんまだったので、
問題なかったけど、時期にもよるよね。暑季は間違いなくぬるくなりそう。

そうそう、オレンジツリーの「傘」も写真撮っておけば良かったね。
(いや、何となくだけどw 記念にww)
まさか傘にまでオレンジ色のドットとか入ってないよね?www

それと初日にタムローイ食べたのね!いいな〜
今回食べられなかったので、次回行きタイリストナンバー1です!

続きも楽しみ♪♪♪

ゆなつ
2011/01/14 10:33
ゆなっちゃん

ありがとー、届いてる(笑)
オレンジツリーの立地は私達にとって大満足だったね!
ファーちゃんの舞台もまん前出しwww
シャワールームの扉はどんなだった?
私の部屋のは木製で、内側のカギは取ってと取っての間に横棒を差し込むような
原始的なのだったよ。
その古さが逆に新鮮だった(写真撮ってないけど…)

貸し出し用の傘も写真は撮ってな〜。
緑色で1か所イラストが入ってて、小学生が持ちそうな傘だったけど
ビニール傘のようにはチャチではなかったよ。

今回のタムローイは、私達の定番ソムタムカポートードやコームーヤーンだけでなく
前回は食べてないような物も〜。
相変わらず美味しかったよ^^
また同時期滞在の時は、ぜひ一緒に行きましょ♪
ゆ〜
URL
2011/01/14 17:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クラビ到着 【'10.12-'11.01 クラビ旅 3】  My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる