My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰国 【2010年GW クラビ・ピピ島 22】

<<   作成日時 : 2010/06/20 12:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

私にとっては長期間な6泊の旅もいよいよ終了。
Cちゃんご夫妻、Yさん、のっちさんと一緒にさくら号で空港へ向います。
こんなに大勢でクラビから帰国するのは初めてだわ〜。

そして、帰国する仲間が沢山だけでなく・・・
今回はさくらの ゆかこネーさん、オトーサン、さくちゃん、Aちゃんも空港に足を運んでくれ
更にえっちゃんファミリーも用事を済ませて駆けつけてくれ
大人数でお見送りをしていただいた。 ありがと〜 (←感涙)



これから搭乗する飛行機の、バンコク〜福岡は事前座席予約をしていたけれど
それが出来ないタイ国内線は、チェックイン時に今回も窓側の席を希望した。
しかし有るとも無いとも言われず、与えられた席は2-4-2と並ぶシート 4 部分(真ん中のブロック)の通路側。
チェックインした時間が遅かったので、空いていなければ仕方ないけど空きはあるのに

現地でのTG地上職員って「ほほ笑みの国」と言われているとは思えない無愛想な人が多い印象…。
これまでに良い印象ってあったかな!?
楽しかった旅の最後に嫌な印象が残るんだなぁ。。。

チェックイン時に文句の一つも言いたいところだけど…
帰国時は荷物が定められた重量をいつもオーバーしているので
カチンと来られて『超過分を払え』と言われちゃ困るのでぐっと我慢。
まぁ、文句言う語学力がない。とも言うんですが…


私がクラビ空港を利用する時は、一旦外に出てタラップを昇る事が多いのに
今回は珍しくボーディングブリッジを使って搭乗。
画像  画像
シートベルトサインが消えて、窓際の席に移動。
まだやや青い空・雲・夕焼けで染まったオレンジ色のコントラストがきれいだったので
何枚も映してみたけれど、窓に自分が写りこんでしまってきれいに写真が撮れず…。


機内軽食は、チョコチップクッキーと、クロワッサンのサンドイッチ。
直前に甘い物をたくさん食べたので、これは味見程度にしておいた
画像  画像
そんな事をしていたら、スワンナプーム空港到着。



私が乗り継ぐTG648 福岡行きまで、待ち時間が4時間半もある。
この長い待ち時間を回避したくて、2月は1便早い便で移動しバンコクの街中で過ごしたけれど
クラビでは起こっている事さえ多々忘れる事もあるバンコクの赤シャツデモは進行形。
そんな時に街に出ても全く楽しめないからと、今回は最終便を選択して正解!
チケットを取った時点では分らなかったけれど、結果として
Cちゃんご夫妻、Yさん、のっちさんと一緒に時間を潰す事ができた。

皆で夕食を食べようと入った、空港内の「@Bangkok cafe & Bar」
私はここに来るまで散々食べていたので、軽めに麺。
レモングラスティーがセットになっていたのでこれを注文したのだけど・・・
さっぱりした、日本で飲むようなレモングラスティーを想像しながらゴクリ 忘れてた!
ここはタイだー。超甘あま。ハーブティーと言うよりも、砂糖水…。
画像
このセットで、230Bくらいだったかな!?税抜きで…。 流石スワンナプーム



途中、ちょっとしたアクシデント(?)もあって、退屈する間もなく時間はあっという間に経過。
Yさんが搭乗ゲートに向かい、Cちゃんご夫妻、それからのっちさん。
最後に出発する私1人での時間は1時間もなく、その間にいつものクリニークの化粧水を購入し、
化粧を落として、歯磨きを済ませ、機内に入って即寝られる準備をし、水を買って(35B!たかっ)搭乗ゲートへと。



今からこの飛行機に乗って帰る…んじゃなく、私が乗るTG648は翼だけが写っている方。
光がキラキラしていて、夜の空港もキレイで好き。
画像  画像

5月9日 AM1:00
帰り便も、行き同様お隣さんは無しの、ゆったりフライト。
乗りこんですぐに、オヤスミ体制に入りながらも、配られたお夜食のフルーツケーキだけは
しっかり受け取ります  でも食べたのは家に帰りついてからだけどね。


ギャレイから音がしだして、外を眺めると朝焼け。
画像  画像

朝食は欲しくは無いけど、割り当てがあるので頂きます(笑)
メニューは2月と同じようだったので、前回食べなかったオムレツを注文したら、やはりマズイ。。。
TGのオムレツとソーセージは、どうも好きになれない。
次回はオムレツ食べないぞ!!と毎回思うのに、学習能力もなくまた食べる(笑)

その次回はいつになるんでしょうねぇ?
今回は、いろんな方と合流出来て楽しい旅になりました!
次回もこんな楽しい旅が出来るといいな。
Cちゃんご夫妻、Yさん、のっちさん、クラビのゆかこさん&オトーさん
えっちゃん、プーケットのAちゃん、ガフィアのMさん、お世話になりましたー。ありがとう。
またヨロシク





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帰国 【2010年GW クラビ・ピピ島 22】 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる