My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS クラビタウン散策 【2010年GW クラビ・ピピ島 12】

<<   作成日時 : 2010/06/04 16:47   >>

トラックバック 1 / コメント 0

5月5日のつづき…

昼食を済ませて一旦解散し、それぞれの宿で一休み。
私はまた初日に泊まったガフィアで残り3泊も過ごすことにした。

チェックイン後、シャワーを浴びて、ピピ島でたまった洗濯物を出す。
翌日の仕上がりで1kg=40B と 取り次ぎ料20B。( 忘れないように自分メモ)


夕方に「さくら」で待ち合わせ、プーケットから遊びに来ているAちゃんも合流し
また皆でタウン散策&晩御飯。

その前に…私は小腹がすいたので さくら近くのいつものお店で…20Bなり
画像


ヴォーグに行って、次はタウンのナイトマーケット。
マンゴスチンのところにある青い札は「新しい」という意味だそう。
画像 画像
空はどんよりだけど、自他共に認める『雨を寄せ付けない』お方がご一緒なので心配なし。


ナイトマーケットのジュース屋さん。
ニンジン、スイートコーン、ガチアップ、チャオクワイ。どれも10B
珍しいのでスイートコーンを飲んでみたら、冷製コーンスープって感じで美味しかった。
画像
チャオクワイのジュースはゼリー状になっていたのだろうか…?



画像
  散策の後はマッサージ。
  旅行4日目にして、やっとマッサージ!!!
  ピピ島のレムトンに宿泊だと、
  ローカルマッサージが受けられないのが難点です。
  ホテルにはちょっと割高のがあるけどね。

  今回行ったのは『ソーワットポー』
  2月にウイークエンドマーケットで受けたのは
  このお店からの出店だったそう。

その時のお姉さんがかなり上手かったので、この日も居ないかと探してみたけれど
残念ながら見当たらず他の人が担当に。
しかしこの人も上手かったので問題なし。
このお店のマッサージ師は、皆さんかなりレベルが高そうです。
クラビタウンでは他の店より若干値段が高く(1h=250B)
日頃行動している場所からは若干遠いので、バイタク等の足が必要にはなるけれど
それでも行く価値はありだと思う!



夕食は総勢9名で、2月に来て大のお気に入りになった『タムローイ』
画像  画像

ショーケースには半調理済みにナマズや鶏肉    
画像  画像
あっという間にテーブルはお料理でいっぱいに
ガイヤーンのラープ・ラープムー・ナムトックムー・カオニャオ等


大好き サイコークイサーン              ソムタムポラマイ
画像  画像

ガイトード                        ソムタムト−ド
画像  画像

トウモロコシのソムタムを注文していたのに、お店の人の間違いで出てきたソムタムトート。
しかしこれが私には大ヒットで、トウモロコシのソムタムほど甘くなく
カオニャオにもビールにもよく合う!間違ってくれてありがとう(笑)


コームーヤーン                       再度注文して、今度は出てきた ソムタムカオポー
画像  画像

そして、初日には茹で海老で登場した魚じゃないけどプラーな「プラークン」
画像

これまでにオトーサンが説明してくれた事が、ようやくAちゃんの通訳でちゃんと理解できました!
Aちゃんのブログより…
  『このプラーは魚とはつづりも意味も違って、エビ、カニ、牛肉などを
   ライムや香草などとあわせたサラダ料理という意味』だそうです。
Aちゃん、ありがとう



今夜からアオナンへホテルを変えるちーちゃんご夫妻をお見送りに行くと
ホテルのレセプション前には、タイ民族衣装を着たお姉さん。
さすが!VIPのチェックインだわ。きれいどころのお迎えがあるなんて〜

な〜んて 実は近くのホテルでショーがあったらしく、
今晩彼女達はこのホテルに泊まるのだそうです。
画像
って事で、一緒に記念撮影をお願いしました。
みんな笑顔が可愛いわぁ〜。そして、塗ってはいるのだろうけど色白。
私は真ん中で…タイの人よりも色黒。。。


そんな楽しい夜だった、旅行4日目。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クラビのレストラン
今回行った2軒をご紹介。どちらも再訪です。 ...続きを見る
My Style
2011/09/03 10:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クラビタウン散策 【2010年GW クラビ・ピピ島 12】 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる