My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS エメラルドプールとクロントム温泉 【2010年GW クラビ・ピピ島 17】

<<   作成日時 : 2010/06/10 19:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

午後からは 「さくら号」でエメラルドプールと、クロントム温泉へ。
前回は去年の1月2日に来た為、海外からや、タイ人観光客でごった返していたので
今回は人が少ないことを期待して…。



エメラルドプール入口 (外国人入場料:大人200B 子供100B)
画像  画像

入口すぐ横にもきれいな小川はあります。
その小川を眺めながら行くルート(約1200mだったかな?)と、近道(約800m)があるので
私はサクちゃんガイドに連れられて、眺めの良い遠回りコースで出発。


    
本日もいい天気
画像


ここには何回来ているのでしょう?元気なサクちゃんガイド
画像


エメラルドプール到着。
やっぱり人が多い。。。 タイは連休中だったとか。
だから学校がお休みで、サクちゃんも居るんだよね
画像


前回は奥のブループールまで行ったので、ここではほとんど浸からなかったけど
今回は小一時間遊んで引き上げます。


帰りは近道で〜
エメラルドプール脇の、浅い小川で遊ぶ子供。スッポンポン 2010
画像


水遊びをしたので、お腹がすいた。たまご・揚げバナナ・揚げイモ
画像
Cちゃんのお気に入りだというこの味付き卵を、私は初めて食べました。醤油っぽい味と胡椒が効いています。
殻から中身を出して、味を付けて、どうやってまた戻すんでしょう!?



エメラルドプールから車で約15分。今度はクロントム温泉へ
森山中がTVで紹介していたとか。その番組、見たかったなぁ〜。
画像  画像


もう夕方だからか、温泉はそんなに混雑もなく、サバ〜イ サバ〜イ
画像


上段は貸し切り!
画像  画像


風呂上がりは、この温泉脇の木陰で着替えていたら
少し離れたところに更衣室兼シャワーの建物が出来ていました。
そうと知っていたら、温泉脇からここまでノーパンで行かずにすんだのに〜
ピピ島で購入したワンピは、こんな時には便利ですw


お風呂上がりは、いつものココナッツアイス10B
画像



エメラルドプールとクロントム温泉の過去記事はこちら
  2001年8月  2009年1月 その1 その2




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エメラルドプールとクロントム温泉 【2010年GW クラビ・ピピ島 17】 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる