My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS クラビタウンで食べる 再 【2010年GW クラビ・ピピ島 16】

<<   作成日時 : 2010/06/09 14:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月7日


今朝もモーニングマーケット散策で1日スタート。
画像


朝食はいつものお店
毎日通っても、おかずの内容は違っているので全く飽きません。
画像  画像

ゆかこネーさんに教えてもらった、モーニングマーケット近くのコスメショップ!?にも行ってみた。
品数は多いけれど、ヴォーグや、ロータスで買える物は、そっちで買った方が若干安いような…。
でも、その両店舗には無いような品も沢山あるし、マッサージオイルはかなり安い。
画像   画像


街をぶらぶら。昼間のクラビ名物(?)原始人信号。
画像



画像
 シティーホテル前のナイトマーケットは、
 昼前には既に営業開始。
 これじゃ、ナイトマーケットとは言わないねぇ。
 地元の人は何マーケットって呼んでいるのかな?
 そのマーケット内の、果物屋に商売替えをした
 元シェーク屋兄ちゃんの店でマンゴスチン購入。
 30B/kgなり。

 お兄ちゃん老けたなぁ〜(笑)
 このお兄ちゃんのシェイク作る姿に魅了されて早10年。
 そりゃ老けるわな。



お昼前、さくらに向かう途中でちょっと“食前”デザート。15Bだったかな?
このお店では初めて食べたけれど、お店の人が明るくていい感じ。
画像  画像

お持ち帰り用を袋に入れて、ゴムで留める術。見事





そして昼食は、前日のリベンジ!
ゆかこネーさん、Aちゃん、Yさん、サクちゃんと一緒に
バイクで2ケツ・3ケツして『コ・スワン』のカオマンガイ。
この日は食べられたよ〜。スープ付きで35B と、チャーマナオ15B  美味しいね〜。

画像  画像
 
しかし、なぜか前日のご飯に付いていたスープよりも、この日の方が味が濃いぞ
前日の方が遅い時間に行ったのだから、煮詰まって濃い訳ではないと思うけど。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クラビタウンで食べる 再 【2010年GW クラビ・ピピ島 16】 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる