My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS クラビ1日目の夜 【2010年GW クラビ・ピピ島 3】

<<   作成日時 : 2010/05/25 00:15   >>

トラックバック 1 / コメント 0

今回クラビでのお宿は、2月に見学させて頂いたガフィア。

モーニングマーケットや、ナイトマーケット、ヴォーグにも近いし
さくらへも徒歩圏内の、私にとっては好立地なゲストハウス。
エアコン・ホットシャワー付き、ガフィア内では一番広い部屋で1泊600B。
(と、書きながらゲストハウスのHPを見たらGW後値下げしてる
しかし…冷蔵庫がまだ設置されていません。
美味しい果物がすぐ近くで帰る場所なのに、それが冷やせないのが残念。



チェックイン後、ちゃちゃっと着替えて、Sさん・一緒にプーケットから来ているNさんと合流し
ナイトマーケットで買い物をしてさくらへ向う。

クラビ1食目はさくらで、ナイトマーケットで買ったカオニャオマムアン・パパイヤ・そしてビール。
すごい組み合わせだw
画像

初日のみ、さくらからすぐ近くのホテルにお泊りのCちゃんご夫妻は「到着日はホテルでゆっくりするよ〜」と
言われたいたのに Sさんが強引に(!?)誘い出して、オトーサンの案内で一緒にお食事へ。
最初はクラビ川沿いの「コトゥン」へ行く予定だったけれど、店の前まで行ってみると店休日だったので
川沿いを少し下流方面に行ったところにある「Nong Joke Restaurant」に案内してくれた。
クラビ市民には有名な店らしい。
画像

注文はオトーサン・Nさんにすべてお任せ。
オトーサンは私が食いしん坊って事は既に認識済みで好きそうなもの、珍しいものを選んでくれる。
『この前食べたプラークンもあるよ』とお勧めしてくれる。
「うん食べる!」
『カイメンダーもある。食べた事ある?』
「ん???カイメンダー?もしかしたらカブトガニの卵かーーー?
 食べる!食べる!食べる!前から気になっていたんだよ〜。」と、Sさんと私。
しかしカブトガニは本日品切れのようで残念ながら口にする事は出来ず



茹で海老の入ったプラークン(プラーは魚のプラーじゃない)と、プラーパックンチャイ
画像  画像
『「クンチャイ」の「クン」は海老じゃないよ!』とオトーサン。
帰って調べてみるとハーブの一種で、チャイニーズセロリとも呼ばれているらしい。


プーヌアパッポンカリー                 パッブンファイデーン
画像  画像
むき身で作られていたので食べやすかった!


ゲンチュープラームックムーサップヤッサイ
画像  画像
イカに豚ミンチを詰めた、手の込んだスープ。
具は好きだったけど、スープ自体はニンニクと、何か独特な香りがきつくて
あまり好みではなかったな。


トムヤムタレー
画像 画像
 ↑写真提供Cちゃん

明日から水着を着るというのに、初日から満腹です
がっ!店名にも付いているジョークを食べてない事に気付いたぞーーー なんてこったい
(※料理名は耳で聞こえたままなので、間違いもあるはず)


その後さくらに戻ると、ガフィアのMさんも見えられていて
珍しく女子率の高い さくら でしばしの歓談後、Mさんと一緒にガフィアへ戻り就寝




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クラビのレストラン
今回行った2軒をご紹介。どちらも再訪です。 ...続きを見る
My Style
2011/09/03 10:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クラビ1日目の夜 【2010年GW クラビ・ピピ島 3】 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる