My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS クラビ到着 【2010年GW クラビ・ピピ島 2】

<<   作成日時 : 2010/05/21 23:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回の旅は、ミクシィつながりのCちゃんご夫妻とほぼ同じ行程で
成田から来られるご夫妻は、私の便よりも20分ほど後に到着予定。
Cちゃんとは、ミクシィを始めてすぐからのお付き合いではあるけれど
お会いしたのは、4年前の大雨だった代々木公園のタイフェスで1回きりです。

あれから4年…。お会いしても『だれだっけ???』と言われないように
パスポートコントロールを通過し、国内線エリアに入ってトイレに立ち寄り化粧直しw
そしてその近くにあるショップのサンプルを拝借し、
機内で乾燥した手に入念にハンドクリームを塗りこみ、待合室入り口で待機。

成田からの到着予定時刻はとうに過ぎているけれど、
福岡便が気流の関係で遅れたのだから、ご夫妻の便も遅れるに違いない
と、PCを取り出し立ち上げてみたら…
おぉ〜〜〜 ネットにつながった!
国内線でも無線LANのスポットがあるのか、
それとも近くにあるバンコクエアのラウンジの無線LANが拾えたのかな?

そんな事をしているところにご夫妻登場。
ミクシィでは頻繁にお話しさせていただいているし、ちょっと前には図々しいお願いもしたりしているもので
なんだか「お久し振り」って感じじゃないけど、お久し振りで〜す(笑)


今回のチケットはTGのHP上で手配したので、座席指定やスペシャルミールオーダーも簡単にできる。
以前試した国際線のベジタリアン料理は、1度目は美味しく戴けたのに
2度目は失敗だったので、そちらは変更をせず、
国内線のバンコク〜クラビ便だけは、旅行中は食べまくりの1週間となるに決まっているので
フルーツプレートをオーダーしてみた。
もしかしたら、マンゴー
せめて、オレンジ色にしっかり売れたパパイヤが出ないかなぁと期待して。

しかし…
出たのはパイナップルと、あまり好きではない熟れていない堅いメロン
画像 

最近乗ったこのバンコク〜クラビ線はいつも満席に近い状態だったけど
これもデモの影響か、後方には空席が目立ち、私の隣も空席で楽チンフライト
前回すっごーーーくキレイだった夕日を写そうとカメラスタンバイしていたのに
今回お日様はまだ高い位置だー
画像

あ、そうだ。
前回は30分近くのディレイだったので日没はもっと遅い時間だったんだ。。。
あの美しい夕日をまた見たかったなぁ〜。ディレイは嫌だけど。。。


クラビ空港到着。今回も街中までの移動はさくらに依頼。
オトーサン、さくちゃんに迎えられ、さくら号に乗ってタウンに移動するのは
Cちゃんご夫妻、クラビリピーターのKさんカップル、そして私の5人。
飛行機の搭乗率は低いけれど、さくら号の乗車率は高かったw

タウンに向かう途中、皆さんがまだ両替をしていないとの事だったので
オトーサンがロータス内の両替所に立ち寄ってくれた。
クラビ空港に両替所はあるけれど、夕方便で到着するとその両替所は閉まっている。
国際線からの乗継客が多いのに、商売っ気の無い人達だ
なので、私はこれまで当座の資金をスワンナプーム空港で両替をしてクラビ入りしていたけれど、
空港でのレートは1万円に対し街中よりも100Bほど悪い。
2月よりも更にレートが悪くなっている上に100B。。。
翌日は朝からピピ島に移動してしまうし、到着後はそのままダイビング。
そしてレムトンに移動なので、やはり両替は空港でしなければいけないのか。。。
と諦めていたところに、4月末からプーケット入りしている旅友Sさんが最終日をクラビで過ごす為
遠征して来る事になったので、前日に街中での両替をお願いしておいた。

前日の1日 Sさんが両替してくれたカシコーン銀行のレートは 3377B/万円
2日 ロータスのクルンタイ銀行のレートは 3355B/万円
そして、空港でチェックした統一のレートは 3261B/万円
ほらね、やはり約100B。
この差額は滞在中に使うお金全部で考えると、ホテル1泊分に相当するのだ。
細かすぎますか!?w

Sさんにお願いしておいた分だけでは今回の滞在には足りそうにないので
ロータスでもう少し追加で両替しておこう。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クラビ到着 【2010年GW クラビ・ピピ島 2】 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる