My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS またクラビ〜 【2010年GW クラビ・ピピ島 1】

<<   作成日時 : 2010/05/20 21:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2月に行ったばかりだったので、今年のGWはおとなしく国内で…
とのつもりでいたら
バンコクのデモ行動の影響か、GW1ヶ月前でも航空券は “この期間中”での最安値に近い価格で販売中。
(安値といっても、GWなので安いわけではないけれど…)

決算事務も終り仕事も一番暇な時期に入ったので、5月1日の土曜日に出勤すれば
6・7日も休んで8連休が取れそうな雰囲気が見えてきたので
サーチャーが値上がりする直前の3月31日に 5月2日〜9日の日程でチケットをポチっと手配した


5月2日(日曜日)

GWまでには治まると思っていた赤シャツのデモ行動は依然として続き
同じ便でバンコク旅行するはずだった知人は数日前にキャンセル。
チェックイン時にカウンターのお姉さんも『キャンセルが出て少ないんですよ』
とは言っていたけれど、バンコク行きTG649の待合スペースは想像以上にガラガラ
  (このカウンターのお姉さん(JAL)はかなり好印象! JAL頑張れと応援したくなるお人柄でした)

画像  画像

そして機内も、前方には乗客が多いものの、後方はガラガラ。
後方の搭乗率は10%と言ったところでしょうか?
迷惑な赤シャツの行動も、この時ばかりは「おかげさま」で隣も後ろも空席。
肘あても上げ、リクライニングシートも後ろを気にせず倒して、ゆったりとしたフライトになりそうです。



最初はビール。2月は2本飲んで失敗したので、今回は1本でやめておこう。
私が選んだ食事は、チキンのチリソース。食事と一緒に白ワインも結局飲んでるやんw
画像  画像

添えられた野菜が柔らかすぎるのがイマイチだけど、ピラフのようなご飯も、主食も、美味しく戴けた。
他の一品は牛の照焼きソースだったとか。
この食事を配るとき、日本語勉強中っぽいタイ人CAが言った「ギャグですかぃ?」と突っ込みたくなるような
『ドウゾゴユックリ“かー”』が微笑ましい。

前回は飲みすぎか、それとも揺れの影響でか、気分が悪くあまり食べられなかったアイスクリームを
「今日は食べるぞ!」と気合を入れていたら(笑)こんな日にはサービスないんだなぁ
お客が少ないから手を抜いたのか?前回は何だったんだろう!?


映画 グラディエーターを見たり、懐かしのスーパーマリオをしていたら5時間はあっという間。
スワンナプーム空港に20分ほど遅れて無事到着。

20分遅れていても、今回は焦らずにOK!
しかし…。国内線まで一番遠いコンコースに到着したようだ(たぶんE)
歩いても、歩いても、国内線は見えてこず、今自分がどこを歩いているのか不安になった。

インフォメーションで確認をして、更に 歩いて 歩いて 歩いて、やっと国内線への
乗継エリアに到着。ふぅ〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またクラビ〜 【2010年GW クラビ・ピピ島 1】 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる