My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっとバンコク 【2010 クラビ旅行】

<<   作成日時 : 2010/03/06 11:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回バンコクに寄ったのは、一番乗り継ぎの良いタイ国内線を
当初マイルで取る事が出来なかったから。
乗り継ぎの良い国内線と言っても、去年のダイア変更でクラビ出発が早くなり
5時間近くも空き時間がある。
だったらいっその事バンコク街中に出ることが出来る早い便の方が楽しめるよね〜
と言う事で、出発までに空席も出たけれど、数時間のバンコク滞在を選択しました。


空港〜街中までの移動時間も必要なので、滞在時間は正味5時間ってところか。
更にディレイもあったので、4時間半しかなーーーい
かと言って、「これがしたい!」って事はないんだけどね

その4時間半での今回の行動は…
以前使っていたソフトバンク携帯のSIMロック外しをしようと
マーブンクロン(MBK)ショッピングセンターへ。

沢山あるお店の中から適当に選んで、いくらか聞いてみたら、最初の言い値は700B。
でも以前経験のあるゆかこネーさんからは 『500Bだたよ』 という話を聞いていたので
「高ーい。400Bでどうだ!」と値切ってみたけど
それはやはりムリだったようで、私も同じく500Bで手を打った(笑)

画像

30分くらいで出来るというSIMロック外しを待っている間に、隣接する東急でお買物。
そして携帯を受け取って、MBK のフードコートで食べた晩ご飯は…
今回やっと口に出来た カオニャオマムアン(80B) と、チャーイェーン (18B)
画像  画像

これがこの旅最後のタイ料理(笑)


BTSでサイアムまで移動し、まだ一度も中に入った事のない
サイアムパラゴンのお正月飾りを横目にセントラルワールドへ。
画像


ここでの目的は、福岡にはまだ無いForever21でお買物。 Tシャツ450B也。
お土産用にNaRaYa。ショーウインドーの飾りは正月バージョン。

巾着50B。ポーチは忘れた。
母のお土産にはブローチ 50B。安っ


近年訪れたNaRaYaの中では、今回一番品が豊富だった印象。
超繁忙期ではないからでしょうね。
しかし店内は日本人だらけでしたけど。

セントラルワールド内のお正月飾りの正体はお饅頭。
画像

こんな事をしていると、あっという間に閉店時間の22時。
喉が渇いたので、セントラルワールド前のビアガーデンでチャーンの生 50B
画像

喉を潤してセントラルワールド前からタクシーに乗って、プラトーナムを横切り北へ。
そして途中で右折し東方面の空港へ。
高速道路も使わずに空港まで約20分で到着。
そして代金は200B(197Bだったかな?)

やっぱり往路の183Bは高くないか!?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょこっとバンコク 【2010 クラビ旅行】 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる