My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS クラビからバンコクへ 【2010 クラビ旅行】

<<   作成日時 : 2010/03/05 19:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この日もさくら の オトーサンは大忙し。
前の仕事関係で私の空港行きピックアップ時間に少々遅れ、
ちょっと焦っている様子で『急ぐね(たぶんw)』と言って珍しく猛スピードで空港へ。
しかしそこはクラビ空港。
チェックインにも時間は掛からないし、それよりも…。
私の乗る飛行機は、30分以上ディレイしてました
オトーサン、急いでくれたのにねぇ。ありがとう。


画像
チャーター機でしょうか?クラビ空港にフィンランド航空機。
日本から直行で行けたら嬉しいなぁ。
でも帰りはバンコク経由がいい。だってクラビ空港には免税店がないものw



クラビ→バンコク間のお隣さんは、またしてもデカイ人
席に着くと、すぐにゴソゴソ袋から取り出して
たぶん空港で買ったばかりであろうお土産風のお菓子を食べだしました。
現在15時すぎ。オヤツの時間か?(笑) すぐに軽食も出るのに〜

画像   画像
その軽食はチョコチップクッキーとサンドイッチ


私にもそのお菓子をお裾分けしてくれて
  『どこから来たの?』から始まり、
  『英語は話せる?』
  「すこーーーーーし」
の会話後、じゃんじゃん話し出す
私、すこーーーーーししか話せないって行ったじゃない

私の解釈が正しければ…
そのお隣さんは60歳を超えたドイツから来られた方で、(元?)生物学者のWALTERさん。
何かの特許を取っているらしく、その収入があるからもう働く必要がないので
いろんな国にいる生徒を尋ねたりしているんだそう。
最初に名前を聞いた時によく聞き取れず、
パスポートのコピーを見せてくれた名前の頭には“Dr.”の文字。
パスポートにもそんな称号が付けらるのね。


『働く必要はない』といっている割には、大きな体なのに窮屈そうにエコノミークラスに座ってるし
これから行くバンコクの街中までは
『空港のタクシー乗り場から乗れば50B払わないといけないから
 出発ロビーに乗り付けたタクシーを拾って乗るんだよ』
というケチっ振り。
そういう私も、この後帰国便までの空き時間が6時間ほどあるので
その出発ロビーから乗ってバンコクの街中 MBKに出るつもりですけど〜w

この後、数日バンコクのに滞在するWALTERさんに
『タクシー相乗りで街中まで行くかぃ?』と誘われ、そのつもりでいたけれど…
スワンナプームに到着して空港内移動のバスの中で
荷物をピックアップ後、トイレに行き、タバコを吸ったりしたいと言うので断った。
ほんの数時間のバンコク滞在。
私は少しでも時間が欲しいのよ〜。

空港到着口でWALTERさんと、別れ4階の出発ロビー前からタクシーに乗り込む。
行き先はBTSの終点オンヌット駅。
ここだったら高速道路も使わず、夕方の渋滞にもあまり巻き込まれそうにも無く
更に近いから時間もかからないと考えたのだけど…
どうも運転手に遠回りされたのではないかなぁと行く気がするんだけどな
レオ・レオ・レオ〜〜〜〜(早く〜急いで〜の意味で使ったけどOK?)
と言っても笑って運転手もレオレオ〜と繰り返してた

所要時間 35分で 183B
オンヌットからBTSでナショナルスタジアムまで 40B で223B
最初から高速を通って、MBKまで行ったほうがよかったのか!?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クラビからバンコクへ 【2010 クラビ旅行】 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる