My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS クラビタウンちょろちょろ 1 【2010 クラビ旅行】

<<   作成日時 : 2010/03/03 20:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2月13日 最終日

今日は卵料理以外の朝食には何があるか聞いてみたら、
タイ料理はカオトム(タイ風雑炊)と、カオパッ(焼飯)があるとのこと。
朝は焼飯よりも、雑炊だな〜。と、カオトム・クン(海老入り)を注文してみたら…。

画像
やたらとコショウが振ってあって、、、まずいんですぅ
大概残さず食べる私でも、こりゃ食べれんよ。
でも数口食べて残すのは申し訳ないので、頑張って半分近くは食べた。
しかしそれが限界。
こんなマズイのをお客に出しちゃダメでしょう。
スーパーで売っているインスタントのお粥の方が余程美味しいよ。

余所で何か食べようと外出したら、街のあちこちでこんな飾り。
この写真は前日利用した、ホテル近くのランドリーショップ。
画像  画像

大晦日だからこんなお飾りをするんだね。
いや、もしかしたら飾るのは大晦日の朝だけなのか?
この後さくらを訪ねたら 『正月飾りのお裾分けを近所の人から戴いたけど食べる?』 と、ゆかこネーさん。
あれ?お正月まで飾ってるのなら、お飾りはばらさないよね。
いつから、いつまで飾るのだ?


外出のお目当てはスリナコーン前に出る店のロティ
しかし、まだ早すぎるのか、それともお正月休みなのかやっておらず
さくらに立ち寄り、ゆかこネーさんに他にロティを食べられる場所を教えてもらい
サクちゃんを引き連れ、Mharaj soi2(たぶん)のお店で朝食パート2
ロティ ・プレーン 12B  ・卵入り 15B  ・チャーイェン 15B

画像  画像
焼きが少し甘いな。もう少しパリパリに焼いた方が好き。


私が朝ご飯を食べている間に…
出発までの中途半端な時間を有効利用するため
前夜に決められなかったスパの予約をゆかこネーさんに入れてもらった。

今回訪れたのは、さくらや、Cozy placeからも近い
Maharaj通りの一番南にある、超ローカルな雰囲気の「メディカルスパ」

画像
スクラブマッサージ(850B)と、アロマオイルマッサージ(900B) 約2時間で1750B。
可も不可もない施術だけど、思いも寄らぬところに不可が。
目の前にあるバイク屋 YAMAHA がキャンペーンだかなにかで、大音響を流しながら営業中
それがガンガン聞こえて、リラクゼーションとは無縁な環境での施術でした

教訓:メディカルスパに行くならば、YAMAHAの様子を見てから行くべし。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クラビタウンちょろちょろ 1 【2010 クラビ旅行】 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる