My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS ピピ島でダイビング 2日目 【2010 クラビ旅行】 9

<<   作成日時 : 2010/02/24 22:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ポイント到着までの船上では、ギャルKちゃんが機材のセッティングや
取り扱い方の復習中(スクーバリビュー)
それが終わると、今度はデッキでテキスト片手にまた復習。
実は…それを横で聞いてる私も忘れている事や、習った記憶の無い事も結構あって参考になってたりして〜
タダで勉強させてもらったわ(笑)

本日のポイントも昨日と同じ『Bida Nok』
潜降後、浅い場所でまたKちゃんのスクーバリビュー(写真:左)
その間、私はその周りでカメラ片手に1人でフラフラ(写真:右)

画像  画像

5分ほどでそれも終わって、ファンダイビングスタート。
ポイントは昨日と同じなので、見える魚も大体昨日と一緒でちと残念
かといって、地形を覚えているほどでもないのだけど…。

   Rog
  深度 Max 20.5m  Ave 13.1m
  透明度 8〜12mくらい。
  気温 32℃  水温 28.7℃
  潜水時間64分。
   今回もタンク残量40% 低燃費ダイビング


休憩も昨日と同じ『マヤベイ』で。  

ランチは、グリーンカレー・パッタイ・サンドイッチ等
数種類の中から事前に選び注文できるので、私はグリーンカレーと迷いながら
結局ガパオご飯を頼みました。
小袋にガイガパオが入っていて、それをご飯に掛けるのですが
大量のご飯の割には、具のガイガパオが少ない・・・。
と思いながら、食べていると
味がかなりしっかりしているので、思いの外白米余らず食べられた。
そりゃ、もっと具が多い事に越した事は無いんだけどね〜
画像  画像


『マヤベイ』と言えば…昨日の沈没したボート
こんなに上ってきてました!! 人力ですごいなぁ〜。
画像

あれから1ヶ月以上経過した今頃は、、、  もうお客さんを乗せて走っていたりして!?


今回最後のダイビング。 2本目も昨日と同じ『Malong』
これまた昨日と同じ、カメ・カメ・カメ(笑)飽きたけど、記念に一枚。
そして、海坊主も。 ではなく…ファランのダイバーと、今回の船。
画像  画像

   Rog
  深度 Max 17.6m  Ave 11.7m
  透明度 10m弱。 あまりよくないね。。。
  気温 36℃  水温 28.4℃
  潜水時間63分。

ダイビング終了後、Kちゃんからは『ご迷惑をお掛けしました〜』と言われたけれど
迷惑だ何て、全く!全く!
ライセンス取ったっきり&ブランクダイバーなのに、潜降なんて私よりもスムーズだったような(;^ω^A
海中でも、そして船上でも楽しい時間が過ごせましたよ〜。Kちゃん ありがとう。
   

ダイビング後は、チェックアウト時にお願いしたとおり
ピピインシュラホテルで水シャワーではあったけれど使わせてもらい
ダイビングショップに戻ってログ付けをし、15時半のクラビ行きの船に乗る為に港へ。


あっ!!港に向かう途中に、忘れていた大事な事を思い出した!
そう今回ピピに来て大好物のロティを食べてなーい(笑)
帰る前に食べとかなきゃと、アユタヤ銀行近くのロティ屋に立ち寄ったら…
ピピ島のロティ価格高騰
ロティだけじゃなく、テンモーパンも

画像  画像
 
マンゴーのロティ+砂糖&ミルク掛け50バーツ
テンモーパンも50バーツ。

以前はマンゴー+バナナ+砂糖+ミルクで30バーツくらいだったのに…。
テンモーパンも20〜30バーツくらいだったのに…。
これまでは、「ピピで食べるロティが一番美味しい!」と思っていたのに
出来上がったロティも焼きイマイチだったので、これだったらクラビの川沿いナイトマーケットか
『さくら』隣に夜だけ開くロティ屋で食べた方が良かったな。



2日間とも上天気だったピピ島を離れ15時半の船でクラビへ。
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピピ島でダイビング 2日目 【2010 クラビ旅行】 9 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる