My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS クラビタウンぶらぶら 4 【2010 クラビ旅行】 15

<<   作成日時 : 2010/03/02 18:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

BIG-Cにあったトムカーガイペーストを全部買占め(と言っても10個もなかったが…
あれこれ見て、あんな物や、こんな物を買っていたら2時間くらいは居たかなw
買物した大荷物を両手に持って、夕方で車がジャンジャン通る国道 (なのか?空港に続く道)を
ヒヤヒヤしながら渡ってソンテウに乗り、タウンへ戻る。

前回経験しているので、途中でバスターミナルによるのは分っていたけれど、今回は他にも寄り道。
どこへ行くんだ???
ソンテウの運転手、自分の奥さんをピックアップして元のルートに。
おーぃっ  日本のバス感覚で乗っていると、驚く事多々あります。

途中で乗って来たファランのおばさまが、地図を片手に
『ココに行きたいんだけどー』と、隣の席の男の子に聞いている様子。(英語)
英語は苦手なのか、男の子は、その横の子に振って、その横の子は別な人に。
そしてその別な人は私に…。
英語が苦手な人に外国から声を掛けられたら、取りあえず逃げちゃおって感じの
なんだか一昔前の日本みたいだわ(笑)
そう言ってる私が英語が得意な訳では決してありませぬ。

ファランのおばさまが行きたかったのは薬局のようで、地図にはしかりsoi(通りの番号)まで書かれ
クラビの人なら。いや、観光客の私でも簡単に説明できる場所でした。

おばさまと一緒にヴォーグの先でソンテウを降り、そのsoiまで案内し
薬局へ行った後は川沿いナイトマーケットに行くとの事だったのでその場所の説明をしてお別れした。
大した事ではないけれど、地元民っぽくってちょっと嬉しいわぁ

BIG-C前から、ヴォーグ前までのソンテウの料金は15B!?
その途中から助手席に乗ってきた奥さんに20Bを払うと、5Bのお釣りをくれた。
ん?確か前回は20Bだったような!?
まぁいいや。安かったんだから〜 


BIG-Cでは間食もせず、飲み物も飲まずに過ごしたので
ホテルに戻って、買置きしていたビールをグビグビ
その後さくらに寄って、お昼にえっちゃんから頂いた
手作りの美味しいマフィンやパイを頂きながら
初めて見掛けるワインクーラーがあったので、またグビグビ

すきっ腹で続けて2本飲んだのでほろ酔い気分
画像  画像
   (写真:左)前日夜に買った飲み物たち。
   「お店の人に甘くない?」と聞いたら『甘くないよ』と言われたのに…。
   やはりちょっぴり甘かったお茶
   今回も無糖のお茶は見付ける事が出来なかった


そんな酔っ払い状態なのに〜〜〜
夕食は さくらを訪ねていた、田中美佐子のダンナ深沢さん似のイケメンツーリストさんと一緒に
ナイトマーケットで〜とw
(私とデートなんてご本人が聞いたら怒るなぁきっとww)
イケメンさんと一緒なので、酔いはさらに回ってます(笑)

南部には珍しく、このウィークエンドマーケットにはカオソイ屋台が出ると聞いたので
それ狙いで行ってみると見つからず、どうもその日は出店していなかったようで
トードマンプラー(B20)を食べただけで、駐車場ナイトマーケットへ移動。
画像 画像


ここでもゆかこさんお薦め、ゲーン マッサマン。
ジャガイモ、ニンジン、鶏肉の入った、懐かしい味のする辛くないカレーでした(B30)
画像  画像


翌朝からピピ島に渡り、ダイビングのアドバンスライセンスを取得するという深沢さん(仮称)とは、
ウィークエンドマーケットに戻った所でお別れし、私は路上フットマッサージ。

画像
このオネエサンが大当たり! 私にはピッタリの強さで心地良く、気持ち良くって良くって〜。
さらに変なタイ語(@私)と、片言英語で、なぜか会話も大盛り上がり。
『明日家に遊びにおいで!』と誘われたが、残念ながら明日は帰国です・・・。

屋外フットマッサージ1時間200B 
『本当は45分なんだ!でもあなたは特別に1時間!』 と言われたが…本当かどうかは謎。


22時ごろ、店じまい直前に寄って描いてもらった似顔絵。
ハガキサイズで40バーツ。

画像    画像

似てな〜〜〜い!
と当初は言っていたけれど、段々似ているような気がしてきた今日この頃






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クラビタウンぶらぶら 4 【2010 クラビ旅行】 15  My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる