My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS クラビでの夕食 アローイ!【2010 クラビ旅行】 11

<<   作成日時 : 2010/02/26 23:17   >>

トラックバック 1 / コメント 0

夕食はさくらファミリーと、この日到着した旅行者さん、サクちゃんの友達と一緒に
ブーンサヤームホテル近くのイサーン料理の『タムローイ』へ。

超繁忙期だったら難しいけれど、この時期だといつも忙しいゆかこネーさんや
オトウサン と一緒に食事に出られるのは嬉しいね。
旅行者の私なんかが知らない物も頼んでもらえるし〜


食べたものは、、、
コームーヤーン                        揚げトウモロコシのソムタム
画像  画像

トウモロコシ自体はタムタムしてないけど、他の材料はタムタムしているからソムタム?
それともヤム?
初めて食べたけれど、これが美味しくて、トウモロコシの甘味と唐辛子やナンプラーの辛味・塩分が
合わさっていい感じ。
家に戻って作ったくらい、お気に入り。
ただし。。。家で作ったものは缶詰のコーンで作ったからか、
揚げてもベッチョっとなって食感がイマイチだったが。


ラープムー                          ソムタム
画像  画像 


ヤムポラマイ                        ナムトックムー
画像  画像 


そしてオトウサンが頼んでくれた・・・
生海老のヤム?絶品!
画像

クンチェーナンプラーとも違って、レモングラスたっぷり・唐辛子もたっぷりで辛いけどさわやかな味。
名前は・・・不明。
「プラー○○」と言ってたけれど、そのプラーも魚って意味ではないらしい。



『本当は「タム・アロイ」が店名らしい。でも続けて言うので「タムローイ」と言われてる』
とはゆかこネーさん談。
某所で「アロイ(美味しい)」という名が付くレストランに行った事があるけれど
そこはあまり美味しくない、マイアロイな店だった。
でもココは本当に「アロイ」です!

そして美味しいだけじゃなく、値段も安い。
コームーヤーンやナムトックムーは2〜3皿食べてるし、ビールも飲んだし、カオニャオも沢山。
それなのに7人で900B弱とは嬉しい価格

次回の訪クラビ時にはまた行きたい!!!
ちょっと不便なのが難点ですが・・・
その時は、ゆかこネーさんまた宜しくー。



備忘録
食後に行ったタイマッサージ 400B/2時間







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クラビのレストラン
今回行った2軒をご紹介。どちらも再訪です。 ...続きを見る
My Style
2011/09/03 10:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クラビでの夕食 アローイ!【2010 クラビ旅行】 11 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる