My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS ピピ島へ 【2010 クラビ旅行】 5

<<   作成日時 : 2010/02/20 23:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2月10日


今日は8時ピックアップでピピ島へ移動し、午後からダイビング2本。
7時ごろまでゆっくり寝ようと思ったのに、夜中に何度も目が覚めるし
朝も5時半頃から眠れない状態になったので、寝るのはもう諦めて
7時前からお散歩がてら明後日から泊まるホテルの下見と朝食の買出し

画像  
日中は車の通りの多いMaharaj 通り(クラビタウンのメインストリート)も、早朝は平気で道路も横断出来るね。



今日は体力温存の為、大好きなモーニングマーケットに行くのは止め
さくら近くのお店でカオクルックカピ(15B)と、カオニャオサンカヤー(6B)を購入。
60円弱の安上がり朝ご飯です

画像 画像

これらを購入して気がついた。 主食もお米。デザートもお米。。。
普段お米をあまり食べない生活なのに、旅先ではなぜ?w



8時30分 ながーい桟橋(?)を通り乗船。
画像

ピピ島までの約1時間半は、昨夜寝られなかった分の睡眠にあてようと思っていたら
前の席に座ったタイ人3人組に話しかけられ「指差し会話帳」を片手にお喋りタイムとなる。
英語勉強中の彼らと、成長はしない万年タイ語勉強中の私。
ほんの少しの会話でもずいぶん時間が掛かるけれど、ちょと楽しい
あまり眠くは無かったので、ちょうど良い暇つぶしとなりました。

画像

彼らは銀行員で、クラビからピピ島へ仕事に行くらしいけれどその格好で? 現地で着替えるの?
指差し本の「タマチャート」 と 「タナカーン」を指していたので タマチャート銀行?
ピピ島ではサイアム銀行と、アユタヤ銀行しか目にしなかったが…。



久々のピピ島。新しくなった桟橋も初めて〜
きれいになって、船も以前より沢山寄り付けるようになったのに、それでも混雑してました。

画像


今回のピピ島でのお宿は、まだ新しいピピインシュラ(1500B:WiFi Free)
桟橋からも近いし、目の前はローカルマーケットで立地良し。
さらに…一応シービュー(笑)
    
画像 画像

そのホテル前で食べた昼ごはんは、袋茸の炒め物とチキンカレーのカオゲーン(50B)と
デザートのカキ氷(20B)
    
画像  画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピピ島へ 【2010 クラビ旅行】 5 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる