My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 到着 【2010 クラビ旅行】 4

<<   作成日時 : 2010/02/19 22:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さくらで ゆかこネーさん、サラち、サクちゃん、
タウンまで遠いというのに、呼び出していた(?)えっちゃんらと再会。
去年お腹の大きかった えっちゃんはもうすぐ10ヶ月になるTくんのお母さん。
全く人見知りをしないTくんは、目を合わせるたびにニコ〜っとしてくれる かわいい男の子

サク姫は、ゆかこネーさんがしっかり覚えこませてくれてたようで
最初はキョトンとしていたけれど、『覚えてるよー』と。
本当か?(笑)でもかわいい


クラビ1泊目はいつものAマンション。
さくらから、えっちゃん夫妻に送っていただき、荷物を降ろしてご夫妻と一緒に夕飯へ。

旅行1食目にえっちゃんが選らんでくれたお店は、去年の旅で行きそこなった「ラチャ バーミー」
オトーサンもお薦めのお店で、一度行ってみたかったんだ!

画像  画像

ワンタン・豚肉・蟹肉の入った、お薦めの“全部盛り”を注文。
細めのバーミーで、これまでタイで食べた麺の中で一番好みかも!?
この日はたっぷりスープを飲みたい気分だったので、汁あり麺を頼んだけど
スープ無しのバーミーヘンも好き。 今度はそっちを食べに行ってみたいな。


食後はAマンションまで送ってもらい、滞在中の打ち合わせアレコレで
再度さくらに行こうと表に出たら、後ろから声を掛ける人あり。
「だれ!?」と振り返ってみると、ずいぶん前にAマンションのフロントにいたBangだった。
Aマンションを辞めて、近くのゲストハウスで働いた後、
アオナンのホテルで働いているという話は、彼女からのメールで知ってはいたけれど
その後、英文で返事を出すのも面倒になって(こらw)疎遠になっていた。
今日はたまたまAマンションの隣のバーに遊びに来ていて
通りを歩く私を見つけて、走って追いかけてきてくれたらしい。
とっても嬉しい再会でした。


さくらに寄った後、川沿いナイトマーケットをぶらり。
喉が乾いたので、テンモーパンを頼んだら…過去最悪のテンモーパンにガッカリ

画像

普通のお店でテンモーパンを作る時、スイカ・シロップ・氷を入れて
ミキサーに掛けているけれど、ここの店、赤い液体を投入。
食紅なのか、なんなのか? 夜店で食べる、おいしくないカキ氷のようなそんな後味。
不味すぎる
お店選び失敗でした。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
到着 【2010 クラビ旅行】 4 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる