My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 往路 その1 【2010 クラビ旅行】 2

<<   作成日時 : 2010/02/17 22:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2月9日 火曜日

福岡バンコク便は、昨年末から新機材導入で
これまでに付いていなかったプライベートモニター付が付いた。
そして足置きもあるし、ヘッドレストには耳のような羽もある。
(なんて言うの?:頭が横にガクっとならないようにするやつ)
ゲームもあるし、もちろん音楽も。
本は持参したけれど、色々楽しめるんで読んでる暇は全くなし。
画像 画像
 

先ずはビールを頂いて〜 しばらくしたら機内食。
本当はもう1つのメニュー「スパイシーチキン」とやらを食べたかったのに
残念ながら「テリヤキビーフ」しか残っておらず…
後方の席をリクエストすると、この可能性があるのが難点。
まぁ味は悪くはなかったので良いけれど、チキンはどんな物だったのかなぁ?
無いと言われれば気になります
 
画像 画像


機内食の時もビールを飲んでいたら、今回は途中かなり揺れたからか
なんだか気分が悪くなった。。。(飲みすぎか!?w)
そんな時、なんとこれまでには無かったアイスクリームのサービスが!!
しかし、一番具合の悪い時だったので、数口食べただけでGIVE UP。
今回から提供されたという事は、これまでの機材には冷凍庫がなかったって事なのか!?


オンデマンドの映画の中には、なんと!!
チェンマイ在住の知人Tさんの娘さんが主演したタイ映画 MHEEJOU もありました!
画像 画像 

数ある映画の中から選ばれてるってスゴイよ〜
しかし、残念ながら音声はタイ語。
字幕は英語のみ…
福岡国際映画祭(だったっけ?アジアマンス)の時は
日本語の字幕が付いたんだから、それを載せてくれればいいのに…。




往路 福岡→バンコク便のお隣さんは
推定年齢53歳のおとなしそうで、やさしそうな、小柄なおじさん。
最初の飲み物サービスの時も、私はビール。
おじさんはオレンジジュース。
食事の時も、私はビール。おじさんはウーロン茶。
横でビール臭くてすみません(笑)

バンコク到着少し前に、ちょこっとお話ししたら
今回の搭乗はお仕事で、バンコクで乗換えて今からインドまで行かれるのだとか。
通常は成田等から直行便で行かれるそうだけど、今回は初めてのTGで
スワンナプームでは4時間のトランジットがあるので何をして過ごそうかなぁ
なんて仰っていましたが…。どうされたかな?



過去の搭乗で、到着遅れの経験は全く無い福岡〜バンコク線。
それなのに、今回は気流が悪かったとかで随分到着が遅れ。
飛行機を降りて、バスに乗って、空港内に到着した時は、
本来ならばちょうど良いと思われていたクラビ便への bording time まで迫ってる。

長〜〜〜い通路を国内線側まで早足で歩き、乗り換え用のイミグレーション前に到着すると
クラビ便への搭乗者は、このイミグレではなく2階に上がれとの指示があったので
すぐ左にあるエスカレーターから2階にあがると、手荷物検査場。

あれ、イミグレの前に手荷物検査?
バッグからPCを取り出し、バタバタと検査を受け
またもや指示の通り、変なドアを開けて下の階に下りていくと…?
あれ、元の場所やん アメージングタイランド。 わけ分からん。

年末、プーケット旅行された友人が
何度も通過したことのある、この国内線の乗り継ぎで迷子になった話を聞き
密かに「そんな事有り得んやろー」なんて思っていたら。。。そんな事、有り得たわ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
往路 その1 【2010 クラビ旅行】 2 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる