My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 今旅最後の夕食 【'08.12-'09.01 プーケット・クラビ旅】

<<   作成日時 : 2009/09/10 14:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1月3日 C


ナイトマーケットで買い食いをしていると、ソムオー(タイのざぼん)を買いに来たANちゃんを偶然発見!
さくらまでの足確保(笑)

ANちゃんのバイクに乗ってさくらに戻り、
ナイトマーケットで購入したムートードを食べながらちょっとまったり。
途中、オトーサンと一緒に、チェックアウト後Aマンションに預けていたスーツケースを取りに行く。

旅行最後の夕食は、「ANちゃん&あっちゃんに付き合ってもらおう!」
とは勝手に決めたけど〜・・・何にしよう!?
と思っていたところに、帰りの空港まで同じ送迎車となるクライマーさん達も一緒に
川沿いのコトゥンに行く事に決定。

行く事は決定したけれど…
スリナコーンに買い物に出たクライマーさんが、
なかなか帰ってこないんですがぁーーーー
フライトまであまり時間が無いのにぃ〜

コトゥンへは、その時さくらを訪れていた二人のツーリストさんも加わって
総勢8人で(サクちゃん含む)タウンを出発しなければいけない1時間前の6時半に到着。
クラビで出会うツーリストの方と話をしながら食事をするのは好きなんだけど
あぁー、今日はゆっくり話しながら最後の晩餐を楽しめそうに無い

画像
前からお店の事は知ってはいたけれど、初めて来たタイ料理の店コトゥンは
地元の人にも人気の店なようで、大繁盛。
だもんだから、料理が出てくるのにも時間が掛かる…あぁぁぁぁ。。。


イカの炒め物                        カニの剥き身のパッポンカレー
画像  画像

トートマンクン                        カオパッ
画像  画像 

カイアオマー・バイガパオ                ムートードガティアム
画像  画像 

クンパオ(サクちゃんが剥いてくれて食べやすかったよ〜w)
画像


一通り食べて、そろそろ出ないといけない時間になった。
実際に注文した物はもっとあったんだけど。。。
一応「これで終り?」と聞いたら『終り』と言われたので…
ちゃんと注文が通っていなかったんだか、それとも質問が通じていなかったのか?
これから出て来ても、私とクライマーさん達に食べる時間は無かったけれど。。。

他の皆さんはまだ時間に余裕はあるのだけど、私達に合わせて、夕食会はお開きに。
さぁ帰ろう。サクちゃん帰るよ。
ん〜?サクちゃん!?

   えーーーーっ!? サクちゃんがいない!?

あっちゃんと2人で店の奥やトイレも見たし、表も見た。
でも見当たらないっ。

地元っ子だし、当然タイ語も分るけど、まだ5歳。
それにカワイイ。 (タイでも誘拐はあるよね?)ひぇ〜〜〜〜

おろおろしながら、また表を探していたら…
ほっ。
よかったよぉぉぉ
店の前にあるリヤカーの上で遊んでた。(その辺りも見たのになぁ…)

ごらぁ〜〜〜〜 びっくりするやん!
まじにビビリました。
でも何事も無く見つかってよかった〜。


この旅日記には【08-09】のテーマを付けています。
そのカテゴリーからどうぞ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今旅最後の夕食 【'08.12-'09.01 プーケット・クラビ旅】 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる