My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS クラビで飲茶 【'08.12-'09.01 プーケット・クラビ旅】

<<   作成日時 : 2009/09/10 13:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1月3日 A

13時からはスパに行くので、少し早めのお昼ご飯は、ANちゃんと飲茶!
マリタイムホテル近くの・・・たぶん店名は「Takola」 どんな意味?
(看板には Krabi TOP(←ココだけ赤字で強調) Restaurant とも書いてあったよ)
画像

店内の壁にはこんな飾りもあったり、トイレは↓こんなだったり、ちょっとしゃれたお店。
画像  画像      

看板を見ると 「Asian&European food」 も食べられるらしいこのお店に入って
「飲茶を食べたい」と言ったけれど店員さんがなんか 『Finish』 とか言っている。
ん?もう飲茶は終わったのか?
でも席には案内されて・・・・・。

しばらくしてやっと理解できた。
数種類は残っているけれど、多くのメニューは終わったと言っていたみたい。

ここ、飲み物の種類が豊富。
一般的な飲み物以外に「Healthy drinks」という項目で
レモングラスのジュースや、生姜のジュース、自家農場のメロンジュース
なんてのもある。(ORKA juice ってのもあったけどORKA って何?)
そんな豊富なメニュの中から、私はタマリンドジュースを頼んでみた。
酸味があってアロイな♪
画像  画像     

店員さんが言っていた通り、積み重なって出てきた蒸篭の中には残念ながら5種類ほどしかない。
しかし、ほかほかの飲茶は結構美味しくって、2人で18皿だったっけ? (あれ?23皿?) も食べてしまった
画像
この後はスパなので、これでも“食べ過ぎない”程度に〜 と気を使いながら食べたつもりです。

   ※後日クラビ在住の方に聞いた話では
    ここは裏でレタスなどの無農薬野菜を育てていて、それを出してくれ
    しかも、その野菜は食べ放題で、野菜代はチャージされないらしいです。
    クラビで生野菜がいっぱい食べたくなったらココに行っとくべきかな?




飲茶を食べている時は「スパ前だから食べ過ぎないように!」と思ってたよ。
うん、思ってた。 本当です。って誰に言い訳してるんだーw
でも飲茶で甘い物が食べられなかったのでぇ〜。。。
スパのお迎えを待っている間に、スリナコーン前に出ているお店で『チャオクワイルアムミット』
画像
プーケットで食べた時は、透明な甘いシロップだったけれど、ここはココナッツミルクでいただきぃ〜。
一緒に入れたバナナが若干焦げ臭い気もしたけれど…。まぁいいや。
食べ過ぎなポッコリお腹を抱えて、スパへ行ってきま〜す



この旅日記には【08-09】のテーマを付けています。
そのカテゴリーからどうぞ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クラビで飲茶 【'08.12-'09.01 プーケット・クラビ旅】 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる