My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS プライベートツアー A 【'08.12-'09.01 プーケット・クラビ旅】

<<   作成日時 : 2009/09/09 23:49   >>

トラックバック 1 / コメント 0

1月2日 A


ランチはクロントム温泉に行く途中の『MORAKOT RESORT』のレストランでビュッフェ。
到着と入れ替わるようにファランの団体が出ていったので
『私達の貸切のようでラッキー!』と思いきや、ファランが食べ尽くしていったようで…
それも肉類ばっかりを 
まぁしばらくしたら出来立てが来たので良かったけれど〜。
画像

ここ、クロントム温泉もまた大賑わい。
やはり連休にお出掛けするのは万国共通なのね。
画像  画像
棚田のような段々になった川が温泉になってます。  下の段では打たせ湯になる?
 

以前は無かった、マッサージの小屋なんかも出来ていました。
観光地なのに45分で180Bはリーズナブル?
温泉の後にマッサージなんて気持ち良さそう。

そして…湯上りはやっぱりアイスでしょ ココナッツアイス10B
画像

温泉で1時間弱過ごし、タウンに戻る。
皆さん楽しい時間をありがとう そしてオトーサン、お疲れ様


シャワーを浴びて、明日の朝出来る様にランドリーに洗濯物を出して、、、
夕食までの時間は、この日もナイトマーケットへ。
お気に入りのシェーク屋のお兄ちゃんがいつの間にか果物屋に商売替え
あの場所にシェーク屋が無いのはなんだか悲しい
お兄ちゃんに会えても、あの面白い動きは見れないし。。。
(かなり画像が粗いですが、昔撮った映像はこちら。早回しではないです!)
画像  画像
お兄ちゃんのお店でロンコンを買って、目に留まったカノムコックも買ってみた。
お風呂上り(?)はお腹空くもんね〜w  と、今日も自分に言い訳。こそこそ



私はこれまでタイに来て、タイ料理以外のものを食べた事はほとんど無い。
そして、食べたいとも思わなかったけれど、今回は行ってみたい店あり!
クラビ在住・クラビ通の方々から 『ここは美味しい!』 との評判を
前から聞いていた、イタリア料理のお店 FIRENZE
もちろん美味しいという評判を前から聞いていたのが最大の理由だけど
実は年末からずーっとピザが食べたかったのよぉ〜

ANちゃん、あっちゃん、この日の夜に帰国するのっちさんと4人で食べたものは・・・
トマトサラダ と ペペロンチーノ・フィットチーネのカルボナーラ
画像  画像

ピザ 4種類のチーズのピザと・・・ もう一つは何だったっけ? ホワイトソースのようなクリーミーな味だった…はず
画像  画像
                                

ペペロンチーノがスパゲッティーだったので、カルボナーラはフィットチーネに変えてみたけれど、
失敗だったかな? 味付けは美味しいのに、パスタが太すぎた…

トマトサラダには味付けなし。
塩・胡椒・ビネガー・オリーブオイルが別に出され自分で好きに味付けるスタイルって珍しいね。
いや、逆にタイらしいのかな? 麺を自分の好みで調味料を入れて味付けるような感覚?
しかし、食べたかったピザは、噂通りどちらも美味で大満足!
今度は他のメニュも味わってみたいので、タイ料理じゃないけれどまた行きたいお店でした〜



のっちさんを見送って、以前VOGUE近くの道路と空き地(昔のモーニングマーケットがあった場所)に
出来ている、お正月特別のナイトマーケット散策。
ここで見つけた珍しいもの。
画像
タイにも「アイスの天婦羅」があったのね〜。
正確には天婦羅じゃなく、揚げ春巻き?
数種類の中から私が選んだのはバイトォーイのアイスに、ブルーベリーソース掛け。(15B)



夕食は軽めに(?)済ませ、お夜食にゆかこねーさんお勧めのクイッティアオ(麺)を食べに行こうと思っていたのに
オトーサンが電話で確認をしてくれたところ、4日まで正月休みだとか…。
あぁー残念私の帰った後しか開かないのね。
次回のお楽しみだわ。

夕食軽めとはいえ、実はこの時そんなにお腹が空いていたわけではなかったので
何かを食べに行くのはやめて、さくら近くの『JP Relax Massage』で2時間のタイマッサージ。(400B)
「強めに〜」とかなり強めなマッサージ…。ちょっと痛い時もあったけど
弱すぎるよりも、こっちのほうがいい。
ここは、エアコンではなく、ファンだけの店内だったので、マッサージ店でありがちな
「寒すぎるっ」はなく、私的には心地よかったけれど…。
蚊にいっぱい刺されたのが難点かな!?


あぁ〜〜 本日もよく遊びました〜



この旅日記には【08-09】のテーマを付けています。
そのカテゴリーからどうぞ。


エメラルドプールとクロントム温泉の過去記事はこちら
  2001年8月


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エメラルドプールとクロントム温泉 【2010年GW クラビ・ピピ島 17】
午後からは {%ドライブうれしい(ブンブン)hdeco%} 「さくら号」でエメラルドプールと、クロントム温泉へ。 前回は去年の1月2日に来た為、海外からや、タイ人観光客でごった返していたので 今回は人が少ないことを期待して…。 ...続きを見る
My Style
2011/09/06 16:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プライベートツアー A 【'08.12-'09.01 プーケット・クラビ旅】 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる