My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS クラビでのお正月 @ 【'08.12-'09.01 プーケット・クラビ旅】

<<   作成日時 : 2009/09/09 16:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1月1日 @


サワッディーピーマイ! (あけましておめでとう)
      と、これを書いている今はもう9月 (;^ω^A


朝食に、前日ナイトマーケットで購入していたカットフルーツを食べて
新年のクラビタウンへお出掛け。
画像


数百M歩いたら…
さくら近くにあるスーパー・スリナコーン前にある、イスラムのお店が目に入る。
あっ! ロティ食べよ


最初はね、普通の甘いロティだけ食べる予定だったのよ。最初はね
でもマタバを焼いている様子を見て、急に食べたくなったので〜
それも追加(笑) いいの、タイに来たときじゃないと食べられないんだから。と自分に言い訳

さっきのフルーツは前菜で、これはチャーイェンと共にブランチか!?
画像  画像 


さくらにお邪魔し、新年のご挨拶。
ゆかさん始め、クラビ在住の方が作られた御節や、栗きんとん、水ようかん等を戴きながら(まだ食べるか!w)
さくらでまったりとお正月の午前中。


昼過ぎから、クラビ在住で午前中にさくらに遊びに来ていたEさんご夫妻の車に便乗させていただき
のっちさんと近年クラビに出来たロータスへ初出陣!


こんな大きなショッピングセンターが出来れば、そりゃぁVOGUEの品揃えも、客も少なくなる訳だわなぁ〜
VOGUEに賑わいがなくなるのは残念だけど、やっぱり品揃えのすばらしいロータスは楽しいぞ。

そのロータスで一休みした時に飲んだスムージー「Passion Knockout」40B
パッションフルーツなのかな?と頼んだけれど
パイナップルの味が強烈で、他は何が入っていたのか全く分らん…
画像
この店の看板、よ〜く見て!ちょっと変でしょ。
「のむわたし」と書きたかったのだろうか?(その言葉自体も変だけど)
「し」がどこを見ても足りないぞー。
だれか日本語チェックせぇ(笑)

“買い物代好き”なのっちさんと、ロータスで3時間近く過ごしソンテウに乗って、タウンまで。


ロータスで昼ご飯は食べていなかったので…
夕食前のオヤツに・・・・・・・・・・またロティ(;^ω^A
画像  画像
チョコ・バナナ+チーズ・チーズの3種類で85B
初めて食べたチーズ味は、ピザ風に仕上がって美味しかった〜。
これならばアルコールともOK (いや、私は甘いロティとでもアルコールは飲めますが〜)
あっ!もちろん一人で食べた訳ではございませんよー。
まだこれから晩ご飯を食べに行くんだもんね〜


この旅日記には【08-09】のテーマを付けています。
そのカテゴリーからどうぞ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クラビでのお正月 @ 【'08.12-'09.01 プーケット・クラビ旅】 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる