My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS クラビ到着 【'08.12-'09.01 プーケット・クラビ旅】

<<   作成日時 : 2009/09/09 10:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

12月31日 2


クラビでのホテルは今回もAマンション。
昼前だったけれど、チェックインもさせてもらえ荷物を解いて、一息つくと昼の時間。


本日のお昼ご飯は在住の方に『ここは美味しい!』と聞き気になっていた
タウンはずれにあるお店のカオモックガイ(南タイ料理)と決めていた。

先乗りしているクラビの旅仲間 ANちゃん へ 「もしもーし、到着したよ。お昼ご飯食べに行かな〜い?」
と電話するも、、、フラレル…

仕方ない、一人で行くかぁ〜。その前に場所の再確認!
と、さくらに寄るとあんちゃん発見!
携帯を部屋に忘れて来たというあんちゃんに「それ取りに行こうよ〜、ねっ!」とご提案w

だって、あんちゃんの宿は今から行こうとしているカオモックガイの店のすぐ近くで
滞在中はバイクの足ありなんですも〜んw

ふふふ〜 作戦成功
歩いていくには遠いなと思っていたので助かりました。

 
画像  画像

タウンのはずれ。ゴールデンヒルホテルの裏手にあるこのお店。
これまでに食べた事のあるカオモックガイは、もっとサラッとしたサフランライスのような物だったけれど、
30日にプーケットで食べたカオモックガイも、この店も、ゴハンはドライカレーのような感じでしっかり味。
濃い味が好きな、私好みの味で美味しい(30B)

それよりも〜〜〜、もっとウマイのがスープ!!(30B)
酸味と辛味のあるスープに、しっかり煮込まれた牛モツがたっぷり。
ちょっと遠いけど、これは絶対にまた食べに行きたい。
その時はANちゃん、またお願いねー(笑)



食後しばらくして、タウン内でフットマッサージ(1時間 300B)。
今回の旅、時間はたっぷりある!と思っていたのにあまり無い。
(まぁあちこち出歩いているから無いだけの事なんだけど・・・)
タイに来て既に3泊もしているのに、これが2度目のマッサージだ。

そのマッサージの腕は、可もなく不可もなく・・・。
ちょっと珍しかったのが『以前茨城で働いてたの〜』と言う
日本語を話すおばちゃんが居た事。

そしてもう1つ珍しかったのが、こんな小さな子がマッサージを受けて出てきた事。
画像



マッサージ後にVOGUEや、ナイトマーケット視察。
こんな果物はじめて見た〜。
画像
名前を聞いたら『タプティム』って言ってた。
あーー、デザートにあるタプティム・クロープってこれから来てるの? そう言えば姿が似てる。
味は意外とあっさり。一度食べてみたらもういいかな。

   後日知人に聞いたら、これはザクロなんだとか。
   ザクロはもっと小さなイメージだったので分からなかったわ

この旅日記には【08-09】のテーマを付けています。
そのカテゴリーからどうぞ。


参考:今回の旅でのレートは1バーツ=約2.7円





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クラビ到着 【'08.12-'09.01 プーケット・クラビ旅】 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる