My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコク チェンライの旅 3 チェンライ到着

<<   作成日時 : 2009/05/05 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月5日 その2

チェンライ空港〜ホテル間は、今回ゴルフをご一緒していただく
Yさんの『お迎えに行ってあげるよ』のお言葉に甘えちぇいました。
ありがとうございます。

すーーーーーーっごい可愛い息子さんと迎えに来てくれたYさんは
ホテルに向かう途中の車内で、街中で大きなスーパーはここ。
美味しい御飯屋さんはここ。
洗濯屋さんはここが良いらしい。
等、案内して下さり、最後にウイアンインホテル前の日本人経営の古本屋さんで
1500Bのデポジットは必要ですが、レンタル料がなんと無料の貸し自転車も手配して下さって
至れり尽くせりで感謝です!


ホテルは ダイヤモンドパークインリゾート
を、チェンライにある日本人経営の J Travel で予約した。
フロント+宿泊棟+レストランの3棟からなるホテルでまだ新しいホテルらしい。
画像 画像


画像 画像

私が泊まったのはバスルーム付きのお部屋 1泊900B
バスルームには部屋を覗ける大きな窓。
しかしブラインド、上がるんだけど止まらず、滞在中は一度も全開には出来なかった。
一人なんで上げる必要は無いんだけど…。(ん?だれと二人だったらあるのか?w)


予約前に地図で確認したら、メインストリート沿いで街の中心地にあり
ナイトマーケットにも近く、便利良さそうと思っていたのに…
実際に到着してみると、メインストリートからsoiに入って遠かったたぶん300mくらいはありそう。
こりゃ自転車が無ければ大変な事になってたな。

部屋は広くて明るく清潔なんだけど。。。
引出しや扉のあるクローゼットは無く、写真のテレビ台と同じような棚があるだけ。
ドレッサーがないのが難点。 バスルームにコンセントも無い。
部屋の入り口に大きな鏡があるのは良かったな。
女性用には、もうちょっと改良が必要かと。。。


スーツケースの中身を“棚”に出し、早速お出掛け。
バスターミナル裏側にある、果物マーケットに行こうとすると
雨がすこ〜し落ちだした。
大した雨ではなさそうなので、そのまま自転車を走らせ
出始めたばかりと言うライチと、マンゴスチンを購入。
画像 画像

ライチ 1kg=25B(15B分購入)
マンゴスチンは 1kg=70B と 1kg=50B があったので
贅沢に(ちっちゃぃなぁ〜w)70Bの物を5個購入(28B)

このマンゴスチン、さすが高いだけあって(?) 中身に全く黒ずんだところはなく、うまかったー


【本当の作成日 : 2009.8.22】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンコク チェンライの旅 3 チェンライ到着 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる