My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコク チェンライの旅 2

<<   作成日時 : 2009/05/05 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月5日 その1

グランドビジネスインの朝食は
  ・アメリカンブレックファースト(卵料理やパンが違うもの数種類)
  ・カオトム(雑炊風:海老・鶏・豚から選べる)
  ・ジョーク(おかゆ:海老・豚から選べる)
  ・フルーツ盛り合わせ(たぶん高級フルーツは入ってないと思われる)
  ・ホットケーキ
等から選べ、飲み物つきだったので、私はカオトムガイ+オレンジジュースを注文。
画像

本当は、カオトム+フルーツ少々にして欲しかったけど。。。
まぁ表に出たらカットフルーツの屋台でも出ているだろうから。。。
と思ったけど甘かった ホテル周辺にフルーツの屋台なし。



チェンライに出発まではまだ時間があるので
一旦仕度して、アソーク前のロビンソンデパートに行ってみる。
フルーツじゃないけど、食後のデザートのカキ氷
(ナムケーンサイルアムミットで良いの?)3種乗せで25B。
画像



11時半にホテルをチェックアウトし、空港へ。
ホテル前に待機していたタクシーから『高速代込みで400Bでどうだ?』
と言われたけれど、もちろん「NO」高いよ 行きは空港使用料取られても400Bだったのに。

しかしホテル前からの方が面倒じゃないから、出来ればここで乗りたい。
『さぁむ…』と言い掛けたら、タイ語をゆっくり考えながら言う私を見かねてか
横からホテルのドアマンが『サムロイバーツ!』と言ってくれたw
運転手、渋々OK(笑)
私「さぁむろいはぁーばーつ」って言うはずだったんだけどね



空港へは全く渋滞にも掛からず、約30分ほどで到着。
さっさとチェックインして荷物を預け、1階のクーポン食堂で昼ごはん。
画像
 
Fish dumpling noodle soup  B35
ルクチンではない魚のすり身(餃子の具のように柔らかい)ものが入ってました。
ジューシーな具で美味しかったんだけど、これは何て言うんでしょ?



笑顔が妙に色っぽいグランドビジネスインのフロント姉さん。  と、バンコク-チェンライ間の機内軽食。



本当の作成日時 : 2009.8.22


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンコク チェンライの旅 2 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる