My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコク チェンライの旅 17

<<   作成日時 : 2009/05/09 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月9日 その3


フェイシャルが想像以上に早く終わったお陰でゆっくり化粧をして顔を作り(?)、
借りていた自転車を返却 デポジットも返して頂き、そのお店の前でYさん、
そしてYさんと一緒にゴルフに行かれていた Tさんと合流。


ホテルまで連れて行って頂き、フロントに預けていた荷物と
出していた洗濯物を受け取って、それをスーツケースに押し込む。

その間、スーツケースを出してくれたホテルマンは、私がパッキングしている横を離れないんですがぁ〜^_^;
次に動かす時に手伝おうとの親切心からだろうけど、
     「いやぁ〜んゴチャゴチャのカバンの中を見られるのは恥ずかしいよー。」
って、そんな私の心は知らずに彼は横でニコニコ。

その彼に重いスーツケースを車まで運んでもらい、ホテルを出発。
機敏な動きは期待できないけど、のんびりした雰囲気が好感を持てる、
ゆっくりした滞在には持って来いのホテルでした!
もう少し、表通りから近かったら最高なんだけど・・・。


Yさんが案内してくれたレストランは、チェンライ空港まで車で1分40秒。
あ、違う。空港からだと1分40秒。
レストランから行く時はUターンしないといけないので、2分半くらいか!?w

チェックインを済ませて、ここへ食事に来る事も可能らしい。
その時は30分前にレストランを出れば間に合うとか。
今回もそれを試みたけれど、最初に空港に行った時は2時間以上前で
まだチェックインは始まってなかったので断念。

画像  画像 
この店の店主は以前日本でも働いていた事があるらしく、日本語もOKで
メニューには日本語訳が書いてあるけれど…。 ちょっと怪しい。 
右は「魚のバナナの根炒め」うぅ〜ん、どうなんだ?


ケープムー・野菜・ナンプリック            Yさんお薦めゲーンソム 
画像  画像  
南タイ名物かと思っていたゲーンソムを北タイで!?
と驚いたけど、今まで食べた中で、一番おいしいゲーンソムでした。
辛さと旨味が絶妙!

この旅で覚えたネームシーコン            サービス!とお店から頂いたライチは今旅一番の美味しさ。
画像  画像

  
あぁー感涙{%恥ずかしい…
最終日は夕方スパに行って、そのまま空港行きかなぁと思っていたのに
最後の最後まで美味しいご飯を食べられるなんてーーー
到着から、最後までYさんにはお世話になりっぱなしでした。 本当にありがとうございました!!!
そしてこの最終日を段取って下さったSさんにも感謝です。


フライト1時間前にレストランを出て空港へ。
ここで出国手続きもしなければいけないのですが、それでも楽勝。
空港内をブラブラする時間もあった。
到着時には気付かなかったけど、出口には少数民族が生活しているチェンライらしい飾りや
空港内ではこれまで見掛けた覚えがない、金のお店などもある。
それを見てもまだ時間が余ったので、知人に手紙を書いたりして、それから出国手続き。
でも、まだ時間は余ったけど。。。
ほんとYさんが仰っていた様に、30分前の到着で楽勝だw
画像  画像
  

機内軽食はまたパウンドケーキ。最近いつもこれだなぁ。。。
と、文句を言いつつ、さっきご飯を食べたばかりなのに…また食べた


【本当の作成日:2009.9.2】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンコク チェンライの旅 17 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる