My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコク チェンライの旅 12

<<   作成日時 : 2009/05/08 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月8日 その1


前日はゴルフもしたし、遅くまで飲んでいたので、いや 食べまくっていたので
朝はゆっくり寝てればいいのに、7時過ぎには目が覚めた。
今日は全く予定のない日なので、 愛車を使ってチェンライの街中散策へ行こう。


ワットプラシン
チェンマイにある同じ名前のお寺とは兄弟寺だとか。
そちらにもずいぶん前に行った事あるので、なんだか嬉しい。
     
画像  画像


境内では白い服を着た人が大勢いて、何かイベント中の様子。
昨日は黒い服を着ていたので、葬儀だと分かりやすかったのだけど、今日は何だろう?

  後で聞いた話では、日本は4月8日がお釈迦様の誕生日になっているけれど
  タイは旧暦で祝うらしく、ちょうどその日に当たっていたらしい。
  (違っていたら教えてね。日本語勉強中の人から指差し本片手に聞いたので)

ワットプラシンの、お気に入りの仏像様S
画像 画像 画像



今度は自転車を西へを走らせて〜 ワットプラケオ に到着。
バンコクにあるエメラルド寺院の仏像は、最初はここにあったらしい。
バンコクの寺院内に飾られている物は本物でしたっけ? 撮影禁止だったけど…

ここは撮影禁止マークも出ていないようだし、警備の人もいないのでパチリ。
きっとレプリカでしょうねぇ。
画像  画像
      

ワットプラケオを拝観中、どこからか良い音色が。

楽器の演奏かと思ったら音の主はこれ。
前日のゴルフ中よりも暑く感じた日だったので、音を聞きながら休憩するにはぴったりの場所でした。



今度は少し南に下って、市場散策
きちんとした屋根付きの建物のような市場もあれば、露天もある。
画像
 
今まで行った他所の市場では無かったのか、それとも単に気にしていなかったのか
ここでは、唐辛子を山盛りにして売っているお店が数軒目に留まった。
そしてその前を通ると、目がチカチカ。涙出る寸前。
恐るべし、唐辛子パワー

画像  画像
そしてもう一つ目を引いたのが(写真:右) 葉っぱを巻いたようなものですが、タバコかな?
これを売っているお店には、タバコの中身のようなものも売っていたし。



お寺2ヶ所と市場散策しただけなのに、もうお昼。
さぁ何食べよう?


【本当の作成日:2009.8.28】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンコク チェンライの旅 12 My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる