My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコク チェンライの旅 1

  作成日時 : 2009/05/04 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月4日

空港まで、高速バスか、新幹線&地下鉄か、車で行くか迷ったけれど
高速バスはETC渋滞がどれくらいだか想像も付かず
新幹線&地下鉄は荷物を持っての移動が面倒。
結局一般道を通って、車で空港まで行く事に。
一般道はスイスイで、都市高速も使わず1時間20分程で到着でした。


国内線ラウンジで時間をつぶして、シャトルバスに乗って国際線へ。
既に団体さんのチェックイン等は終わっているのか、
カウンター前は空いていて、さっさと終了。
出国手続きを済ませ、空港の無線LANを使ってみる。
持参したミニPC,実は外でつなぐの初体験。

無事に繋げる事も出来、ちょこっとミクシィした後でお買い物。
免税店ポイントの期限切れ間近だったので、
エスティーローダの電動マスカラ買ってみた



TG機内はGW中とは思えないほど空席が目立ってます…
画像

赤組・黄色組の影響か、それとも新型インフルエンザの影響か
いや不況だから?
折角1便増えて週5便になり、以前のように毎日運行までもう一息!ってのに
また減便になったら嫌だなぁ。
と言いつつ、隣の席が空いているってのは嬉しいけれど・・・
 


最初の飲み物サービスは、やっぱりビアシン。
画像  画像

機内食は、若鶏とカシューナッツと唐辛子の四川風炒めを選択。
(もう一つのメニューは牛肉の照り焼きとなっていました)
昨年5月の機内食とパッと見似てるけど、この日のお味はまずまず。
変っていた事は…1品(麺類)少なくなった事。 経費削減か?


定刻通りバンコクに到着。
スワンナプームから街中まではパブリックタクシーで移動。
運賃281B+空港手数料(?)50B+高速道路25B+45B=401B
もっと安くでいけると思ったんだけどなぁ。。。


宿泊したのは、スクンビットsoi11にあるグランドビジネスイン。
画像

BTSのナナ駅に上る階段まで徒歩1分弱。
バンコクで“遊ぶ”オジサマ方が好んで泊まるホテルらしいけれど
女性の一人旅にも、夜遅くに歩いても危なくない立地なので便利で良かったです。

 
部屋は一番安いプレミアで予約したけれど、もう一つ上のエグゼクティブにアップグレードされた様子。
画像  画像

ベッドルームの他に、玄関前に小部屋とドレッサーあり。
ネット接続無料、バスタブありで、使い勝手の良いお部屋(朝食付きで1400B)
格安ホテルにしては、スリッパも付いてるのも嬉しい。


荷物を置いて、早速お出掛け。ナナ駅前から、BTS沿いに1駅分歩いてみる。
soi7位まではお店はあるけど、そこから先は見るものもなく、BTSでチットロムまで行き、プラトーナムでお買物。
その目的は…お姉さんが手に持ってるものですよ
画像
 
最近習い始めたベリーダンス用のヒップスカーフ、250B也。
我家近辺でで買うとその5倍。
プラトーナム市場は18時で閉まる店が多いようで、ぎりぎりセーフで買物できた

画像

夕食は念願のピンクの(ユニフォーム着た)カオマンガイ@30B+コーラ10B+氷2B
アロイマーク


本日の歩数(バンコク到着後)19040歩  びっくり。
(今回は万歩計持参)


【本当の作成日 : 2009.8.22】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンコク チェンライの旅 1  My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる