My Style

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコク チェンライの旅 20 

<<   作成日時 : 2009/05/11 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

番外編 ダイヤモンドパークインリゾートの朝食


毎回旅から戻ると体重が1〜2kgは増えているのに、
帰国翌日に計ってみると今回は出発した日とぴったり同じ
考えられる原因の1つは、タイのSweetsを食べていない事。
ロティや、カノムコック、そう言えばシェーク類も飲んでない。
そしてもう1つが、朝食を食べ過ぎなかったからかなぁ?



5月6日
卵料理・ハム・ソーセージ・野菜・果物(パインとスイカのみ)はビュッフェスタイルで、
そしてメインはカオトム(雑炊)。
具を豚か海老から選べたので、豚を選んで『カオトム・ムー』
画像
これくらいの規模のホテルだと、朝食はビュッフェかと思っていたんだけど・・・
そう言えば前日から他の泊り客にほとんど逢ってないもんね。
この日も8時ごろに行ったけど、先客は一人。 そして、しばらくして二人来ただけ。
こんな少人数なら、ビュッフェにしたら無駄になりそうだからかな。



5月7日
この日はアメリカンブレックファースト。
卵料理もビュッフェでなく、厨房で作って来てくれた。
カウンターにはお代わり用にパンや、ソーセージ・ベーコン、パインとスイカ も並んでる。
画像



5月8日
この日のメインはカオパッ(焼飯)。
具は鶏か海老から選べたので、海老を選んで『カオパッ・クン』
これでも「少しでいいよ」と注文したのに大量だ。
画像

デザートは、これまでと同様にパインとスイカが並んでいたけれど
前日、ゴルフへ行く際 Hさんに自家栽培のマンゴーを戴いていたので
その中の一つ、ナムドックマイを厨房で切ってもらい、でっかい1個をペロリと完食。
これが食べたかったから「少しで良いよ」と言ったのよぉ。
しかしカオパッも全部食べたけどw
画像



5月9日
前日タイ人の団体さんが到着したので、本日はビュッフェスタイル。
と言っても、おかずはいつものハム・ソーセージ・卵・野菜。
いつもと違うのは太麺の焼きそば パッシーユーと、普通の焼きそば、そしてお粥。  
お粥にたっぷりトッピングして食べてみた。
ちょっと甘いソーセージがお粥には美味しいね。
画像  画像  
それと、今日もHさんに頂いたマンゴー(マハチャノック)をペロリ。



これでも、私にとっては少な目の朝食なのです。へへへ。


【本当の作成日:2009.9.2】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンコク チェンライの旅 20  My Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる